So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

HGUCアッシマー [プラモ]

HGUC NRX-044 アッシマー

 はい、皆さんお待ちかねのアッシマーが遂にHGUCで発売になりました。部品差し替え無しの完全変形でスタンドまで付いています(スタンド裏面には数種の握り手まで設置可能というサービス付き)。 これで気分もすっかりブラン少尉です(謎。 しかもパッケージ裏にまで印刷があるという念の込みようw 

さあ、模型店へ今すぐ行って買いましょう!! そして、

「アッシマーが~~~~!! 欲しいんだぁ!

と叫びましょう。

アッシマー素組みへ

HGUC 1/144 アッシマー

HGUC 1/144 アッシマー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

曹長

エムジェイさんはじめまして。
アッシマーの記事でトラックバックして頂いた、ガンダムブログの曹長といいます。

アッシマー、さっそく組み立てました。
といっても素組みですが(^^;
なかなか素晴らしい出来で、変形させて楽しんでます。
エムジェイさんはもう創りましたか?
曹長のガンダムブログにて、若干写真をアップしています。
良かったら観に来てください。

曹長のガンダムブログ
http://gundam-blog.seesaa.net
by 曹長 (2005-06-20 02:20) 

エムジェイ

>曹長さん
ども、コメントありがとうございます!
自分も今製作中です。上半身を作ったのですが、手首のロック機構とか
凄いつくりになってますね!
これからもよろしくお願いします!!
by エムジェイ (2005-06-20 02:56) 

曹長

曹長です。
コメントありがとうございました!!

このキットは想ったより製作に時間がかかって驚きました。
21:00から創り始めて、完成したのが0:30とかでしたから(^^;

手首のロックとか、今までになく確実で結構いい感じですよね。
肩と肩装甲や、膝間接など、キットのサイズ的に問題があるのでしょうが、ポリキャップなど使っていないので、ガシガシ遊びすぎたら軸受けユルユルになっちゃうのかなぁ、なんて心配しちゃたりしてます。

HGとはいえ、パーツとランナーの位置をもう少し考えてもらえたらなぁとか想いましたね。
素組みだと、切り取った痕が結構「表」側に目立つので。

っと、長くなってしまいました。
今後とも宜しくお願いします!!
by 曹長 (2005-06-20 17:00) 

エムジェイ

>曹長さん
またまたありがとうございます!
ランナーの位置はイマイチですね。特に凸の部分の上に持ってくるのはやめて欲しいですね。ヤスリかけたらそれごと無くなりそうですからね。
稼動部については微妙ですね^^; 変形のためには良かったのかな? でも、今までのHGUCよりも野心的なキットだとは思いますね! これからもガンガンいって欲しいです。 でわでわ!
by エムジェイ (2005-06-20 18:21) 

774

ブランさんは大尉ですよ
by 774 (2005-12-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。