So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

東京タワーを撮ってみた [写真]

時間があったので、Nikon1を持って東京タワーを撮ってみました。

いろいろ019.jpg

いろいろ025.jpg

夕日がタワーを照らしてました。


いろいろ021.jpg

モノクロで^^


レンズはV1に付属の1Nikkor10mmF2.8です。
このレンズは35mmフィルム換算で27mmとなるので、やはりもう少し広角だとタワーの足の広がりがとれるのかな。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

紅月

んーやっぱカメラあると
色んなイベントや景色撮れるから
あった方が良いですよね・・・

でも機械オンチ(PC関係も駄目。カメラの種類も尚更)
どれが安くてどんなタイプが良いのか
わけがわからないよ!!(切実(´;д;`))
by 紅月 (2011-10-27 10:02) 

月宮水瀬

夏にスカイツリーの写真は撮りましたが
東京タワーは、真近でみたことがありません

わたしはどちらかというと東京タワーのが好きかな
赤い鉄骨部分の曲線がいい味出してるし。
昔の職人さんはすごいネッ(oゝД・)b
by 月宮水瀬 (2011-10-27 21:26) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

さすがと言うか、細かいところのディテールの再現度は凄いですね(^^)
やはり近づくと換算27mmでは物足りなそう、タワーの広がりを撮るなら換算20mm位は欲しいかな(^^;

夕日に照らされるタワーは良いですね~、雲の感じもいい感じです(^^)
by 水銀 (2011-10-27 22:06) 

エムジェイ

紅月さん

>色んなイベントや景色撮れるからあった方が良いですよね・・・
そうですね、記録として残せるということもありますし、写真を撮ること自体も楽しいですよ^^

>どれが安くてどんなタイプが良いのか
これは難しいですね^^; まずは予算が決まって、用途にもよりますからね。
ただ、一台もカメラを持っていないのなら、最初は常に持ち運べるコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を買うのが一番いいかもしれません。一眼レフ機は常に持って歩くのは難しいですからね。
ただ、写真撮影に興味があるのなら、いきなりレフ機でも全く問題ありませんよ^^
悩んでいるうちが一番楽しいときですし、いろいろと楽しんでくださいな^^


by エムジェイ (2011-10-27 23:16) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

東京タワーは、いかにも”タワー”って感じがしていいですよね^^
スカイツリーも大きさに圧倒されますが、洗練され過ぎているきらいはありますね。
鉄骨むき出しはカッコいいですよね。ほれぼれします!

by エムジェイ (2011-10-27 23:19) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>さすがと言うか、細かいところのディテールの再現度は凄いですね(^^)
これは縮小してますが、意外と頑張ってますよね!付属のレンズでこれくらいいければ合格でしょう!

>やはり近づくと換算27mmでは物足りなそう、タワーの広がりを撮るなら換算20mm位は欲しいかな(^^;
こればっかりはどうしようもないですよね^^; やはり広角は画素サイズがものをいいますね。

>夕日に照らされるタワーは良いですね~、雲の感じもいい感じです(^^)
夕日の色とタワーの鉄骨の色がまじりあっていい感じになってました。本当はもうちょっと現地で粘ったらよかったのでしょうが、仕事後でつかれていたので、早々に撤退してしまいました^^;
by エムジェイ (2011-10-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。