So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ

ボークス秋葉原にてグッドスマイルカンパニー新商品展示 [フィギュア]

ボークス070.jpg

本日(17日)、ボークス秋葉原ホビー天国にて、グッドスマイルカンパニー(おもにMax Factory)の新作フィギュアが展示されました。
小雨降る中、仕事帰りに行ってきました^^



画像クリックで拡大します



ボークス008.jpg

ボークス004.jpg

こちらはアマゾンのトップに掲示されるなど、話題騒然の「巡音ルカTony Ver.」
ショールーム入口前に展示されていました。
何度見てもほれぼれする素晴らしいスタイリングですね。
スタッフの方にお話を伺ったところ、出来ればTony Ver.更に出したいとのこと。次はだれになるのかワクワクしますね。
また、マックスの金子二等兵さんも店頭でフライヤーを配られていました。


ボークス066.jpg

ボークス070.jpg

ボークス013.jpg

こちらは「初音ミクCheerful Ver.」
ワンフェスでも見たのですが、やっぱりとんでもなく可愛いですね!
脇とか、捲れ気味のシャツとかミニスカとか、あざといくらいに魅せてくれますw
しかし、撮影の構図が難しい・・・



ボークス056.jpg

ちなみに、裏側から見ると、台座であるスピーカーとの接続はこのようになっています。



ボークス042.jpg

ボークス044.jpg

「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」
ネコミミバニーさんという恐ろしいコラボ!
ちなみに、このフィギュアはそれぞれ単品売りです。セットではありませんのでご注意を。


ボークス035.jpg

こちらは、何度か当ブログでも紹介しました「めんま 水着Ver.」



ボークス030.jpg

ねんどろいど「エステル・ブライト」
衣装の作り込みがハンパないです。しかし、元ネタを知らないという・・・



ボークス024.jpg

figma「バファローベル」
ポーズが可愛いなぁw


ボークス026.jpg

ねんどろいど「いのり」
アニメの方はクライマックスを迎えて盛り上がってますね!
早く予約開始してほしいです。



ボークス059.jpg

ねんどろいど「天城雪子」
赤いカーデガンの柄はプリントでなくてしっかりとオウトツがあります!


ボークス049.jpg

figma「ブラック★ロックシューターTVanime ver.」
アニメの方はなんか凄いことになってますが、figmaはフードを取って髪の毛が見えるパーツも付属するそうです。


ボークス秋葉原での展示でした。1日だけの展示というのがもったいないですね!
明日は名古屋で展示ということなので、スタッフの方々お疲れさまです^^


ボークス084.jpg

ボークス077.jpg

こちらは、コトブキヤで展示されていたオーキッドシード「すーぱーそに子ナースVer.」
顔の作りがシャープでそに子のイメージを上手く再現してますね。
ボディー差し換えで下着姿にすることも可能だそうです。


ボークス088.jpg

ボークス085.jpg

オーキッドシード「ブランネージュ」
もはや台座と言っていいのかどうかw
こちらもTonyさんの絵を上手く再現してますね!


ボークス081.jpg

オーキッドシード「ちちのえ+3」
えーっと、まあ、見たまんまですw


以上、新作フィギュアサンプルでした。

撮影
Nikon1V1+FT-1+AF-S NIKKOR 35mm1.8G


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 18

大林 森

雨の中の突貫!おつかれさまでしたー!(*´ω`*)ミク可愛いよ。ミク。めんまも可愛いなあ・・・。(・´з`・)けど完全アナザーなのがせつない。それがまたいいです。(>_<)
by 大林 森 (2012-03-18 01:06) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)ノ

ルカ姉TonyVer.素晴らしいですなぁ(≧◇≦)
光の中に浮かび上がるルカ姉、まじ天使ですね(>ω<b

ミクさんもそに子も欲しいけど・・・、欲しいけど・・・、予算が orz

しかし素晴らしいフィギュアがいっぱいですなぁ♪
どれだけ我々から搾取するつもりなのでしょうかwww
by 水銀 (2012-03-18 01:10) 

かし

え?これ1日だけの展示だったの?

・・・見てみたかったなぁ

しかし、これもアキバ定点観測をライフワーク(?)にしているエムジェイさんだから見逃さなかった訳だw

どれも素晴らしいし、Tony verが他でも展開されるとなると・・・

うぅ・・・、お財布に厳しいが、突撃するんだろうなw

つーか、最後のフィギュアはスゲーな><

by かし (2012-03-18 09:08) 

月宮水瀬

こんばんわ エムジェイさん

あいかかわずの行動力と写真の腕に毎回お世話になっております(日本語おかしいかな?)

BRSはアニメは摩訶不思議ですよね・・・
ミクたんフィギア毎回きになりますw
by 月宮水瀬 (2012-03-18 20:22) 

ロック

今日行ったらもう展示されてなかったですね。
1日限定だったのかな

>出来ればTony Ver.更に出したいとのこと
これは期待!!


by ロック (2012-03-18 23:11) 

アーニマ

おお!お気に入りはミクとはがないのです!
ミクは前の記事でも見させてもらいましたが、やはりポーズは素晴らしいです。
元気出てきますw
そしてはがないはネコ耳バニーが強烈ですね!
小鳩ちゃんとマリアの表情がとっても色気を感じますw
子供な二人ですがこれは大人っぽい!
by アーニマ (2012-03-19 21:28) 

やまにゃん

雨の中乙ですww

ミクすごくいいですね~

欲しいけどお財布に相談しないとっ(^^ゞ
by やまにゃん (2012-03-19 23:12) 

kotekoma

おつかれさまです
めんまのフィギュアは出るのに
ゆきあつのフィギュアは出ない
理不尽・・・
by kotekoma (2012-03-19 23:22) 

エムジェイ

大林 森さん

>雨の中の突貫!おつかれさまでしたー!(*´ω`*)
ありがとうございます^^

>ミク可愛いよ。ミク。
このミクさん、実物は写真で見るよりもっと可愛いですね。ポチってしまうかな。。。

>めんまも可愛いなあ・・・。(・´з`・)けど完全アナザーなのがせつない。それがまたいいです。(>_<)
上手く撮れなかったので今回は載せていないのですが、後ろから見るお尻がとても魅力的です^^
浮き輪も凝っていていいんですよね。
by エムジェイ (2012-03-21 20:42) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>ルカ姉TonyVer.素晴らしいですなぁ(≧◇≦)
>光の中に浮かび上がるルカ姉、まじ天使ですね(>ω<b
今回、髪のクリアーを引き立たせるためにわざとあの位置に展示されたとのことで、撮影難しかったです。レフ板があればもう少し顔が綺麗に撮れたのですけどね。
でも、こういう逆光撮影が生えるフィギュアですね!

>ミクさんもそに子も欲しいけど・・・、欲しいけど・・・、予算が orz
完全に同意です>< 最近の各メーカーのレベルの上がり方は嬉しい反面買えない悲しさがありますね><

>しかし素晴らしいフィギュアがいっぱいですなぁ♪
>どれだけ我々から搾取するつもりなのでしょうかwww
選ぶ目が問われますねw
ギル様の宝具がほしい・・・
by エムジェイ (2012-03-21 20:48) 

エムジェイ

かしさん

>え?これ1日だけの展示だったの?
>・・・見てみたかったなぁ
今回は東京・名古屋・大阪と巡る展示だったため、一日だけだったのです。

>しかし、これもアキバ定点観測をライフワーク(?)にしているエムジェイさんだから見逃さなかった訳だw
仕事帰りに行ける悲しさwとでも言いましょうか^^;
見に行くことが出来てよかったです。

>どれも素晴らしいし、Tony verが他でも展開されるとなると・・・
>うぅ・・・、お財布に厳しいが、突撃するんだろうなw
ボカロが魅力的なうえに、Tonyさんの絵が素晴らしいですよね。お財布にはキツイですが、やはり、ねぇ。

>つーか、最後のフィギュアはスゲーな><
もうストレートすぎて困りますよねw
by エムジェイ (2012-03-21 21:09) 

エムジェイ

月宮水瀬さん

>あいかかわずの行動力と写真の腕に毎回お世話になっております(日本語おかしいかな?)
いえいえ、みなさんの参考になるのなら光栄ですよ^^ 完全に趣味で行っていますので^^;

>BRSはアニメは摩訶不思議ですよね・・・
何とも言えないですよね。動いているシーンは素晴らしいのですが、現実世界の話がねぇ・・・ 今週どういう閉め方をするのか見ものですね。

>ミクたんフィギア毎回きになりますw
ミクさんのフィギュアに外れは無いですからね!次の展開が待ち遠しいですね。
by エムジェイ (2012-03-21 21:13) 

エムジェイ

ロックさん

>今日行ったらもう展示されてなかったですね。
>1日限定だったのかな
そうなのですよ。今回は休みの間に東京・名古屋・大阪と強行軍でのリレー展示だったので残念ながら一日のみの展示でした。

>これは期待!!
次はリンでしょうかね、アペンドのTonyさんも見てみたいなぁ。

by エムジェイ (2012-03-21 21:20) 

エムジェイ

アーニマさん

>おお!お気に入りはミクとはがないのです!
>ミクは前の記事でも見させてもらいましたが、やはりポーズは素晴らしいです。
>元気出てきますw
ミクさんの可愛さは誰にとってもですね!
そのポーズはまさにCheerfulを絵に描いたものですよね。

>そしてはがないはネコ耳バニーが強烈ですね!
>小鳩ちゃんとマリアの表情がとっても色気を感じますw
>子供な二人ですがこれは大人っぽい!
ネコミミバニーって餌にはかぶりつかざるを得ませんw
小鳩のボディーラインは反則ですな。ただでさえ可愛い小鳩にこんな強力な武器をあたえるとは・・・
顔もブリキさんの絵に忠実で可愛いのですよね。
by エムジェイ (2012-03-21 21:23) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>雨の中乙ですww
ありがとです^^ 趣味なので全然苦ではなかったですよw

>ミクすごくいいですね~
>欲しいけどお財布に相談しないとっ(^^ゞ
うむ、それが一番の敵ですな。グッスマさん恐ろしい子・・・
by エムジェイ (2012-03-21 21:26) 

エムジェイ

kotekomaさん

>おつかれさまです
ありがとです!

>めんまのフィギュアは出るのに
>ゆきあつのフィギュアは出ない
>理不尽・・・
心の目で見れば、これもゆきあつが・・・ いや、無理かw
by エムジェイ (2012-03-21 21:28) 

カルディア

おー! WFでじっくり見られなかった商品がこうして改めて陳列されているってのは嬉しいですね。
小鳩×マリアや水着めんまをじっくり脳裏に焼き付けたいw

by カルディア (2012-03-22 00:27) 

エムジェイ

カルディアさん

>おー! WFでじっくり見られなかった商品がこうして改めて陳列されているってのは嬉しいですね。
ワンフェスの時は戦場ですからねw じっくりと鑑賞できるのは本当にありがたいです!

>小鳩×マリアや水着めんまをじっくり脳裏に焼き付けたいw
代わりにしっかりじっくりねっとり焼き付けておきましたw
by エムジェイ (2012-03-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました