So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

初音ミク公式ガイドブック『MIKUPEDIA』が発売 [アニメ]

雑誌009.jpg

3月9日は「ミクの日」!
それに合わせて、初音ミク公式ガイドブック『MIKUPEDIA』が発売となりました。
表紙は吟氏による美しいミクさんのイラストです。


『今世界中で注目を集めているバーチャル・シンガー「初音ミク」のことをもっと知ってもらいたくてこの本を作りました!』
と最初にあるように、ミクさんのことを知らない人にもわかりやすく解説する本となっています。

最初に「初音ミクってどんな女の子」というコーナーが設けられているのですが、クロストークをするのがミクコスを披露したモデルの山本美月さん、ルカの中の人の浅川悠さん、GoogleのCMミクさんを起用したディレクターの本山敬一さんというイキナリ濃いメンツです。


雑誌010.jpg

フィギュアファンには有名すぎるグッスマのミカタンさんも寄稿しています!



雑誌012.jpg

スペシャルインタビューとして、KEIさん、DECO*27さん、kz(livetune)さん、ぷちでびるさんのインタビューが掲載されています。


初音ミクが発売されてからの年表形式での出来事や、おすすめ曲や動画、はたまたミクレーシングの紹介など多岐にわたって紹介されていて、ミクさんに関わる出来事が総括的に知ることができるのは大変便利です。


雑誌011.jpg

ミクさんの中の人である藤田咲さんによる「みくみく会社訪問」という記事も。
グッスマやセガを藤田さんが訪れています。


また、livetuneさんの新曲「Redial」が収録されたCDが付属しています。
この曲は3月20日に発売されるlivetuneの5年間の軌跡をまとめたベスト・アルバムに収録される予定のもので、とても軽快でポップな曲です。
kzさんのコメントには「パーソナルな曲ですね。この5年間、曲を作っている自分の今の感情を曲にしたいと思い作りました。(中略)メッセージ自体は重い部分もあるのですが、すごくポップな曲で、聞き流してもきっと楽しくなると思います。」とありました。



livetuneさんの新曲CDがも付属し、ミクさんのすべてが分かる『MIKUPEDIA』、ミクさんを知らない人にはわかりやすく、ディープなミクさんのファンにも読み応えのある素晴らしい内容でした^^


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>それに合わせて、初音ミク公式ガイドブック『MIKUPEDIA』が発売となりました。
また買わないといけない本ががが(爆
最終兵器『初音ミク Project DIVA F』の為に遂にPS3を買ってしまったし、ほんとにミクさんには搾取され放題。だがそれは本望!w
by 水銀 (2013-03-11 23:12) 

エムジェイ

水銀さん、いつもありがとです!

>また買わないといけない本ががが(爆
これも義務ですからねw

>最終兵器『初音ミク Project DIVA F』の為に遂にPS3を買ってしまったし、ほんとにミクさんには搾取され放題。だがそれは本望!w
水銀さんがそこまでミクさんファンとは知りませんでしたよ^^
DDでミクさんも作っちゃいましょう!
ああ、それとまだVITA買ってないじゃないですか!
あれのDIVAfでAR機能使ってミクさんとデートしなきゃダメですよw

by エムジェイ (2013-03-13 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました