So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ

ニコニコ超会議(2日目)レポート その1 グッスマブース&企業コンパニオンさん他 [コスプレ]

ニコニコ超会議002.jpg

土日祝日は確実にお仕事なエムジェイさんなのですが、今回幸運にも仕事が休みとなり、色んな意味で盛り上がっていた(マテ)ニコニコ超会議に参加して来ました!
しかしながら、連日の疲れか起きたのがお昼前というマヌケっぷり(言い訳)で、その上事故渋滞にどっぷりはまったりしてふんだり蹴ったりな中、若干ながらレポートさせてもらいたいと思います。

画像クリックで拡大します


ニコニコ超会議221.jpg

グッスマブースでは少数ですが新作のフィギュアが展示されていました
ねんどろいどの制作は・・・ 見てません(ぉぃ


ニコニコ超会議029[1].jpg

ニコニコ超会議032[1].jpg

ACEでも展示されていたようですが、こちらでも「深海少女」の彩色済みデコマスが展示されていました
台座も含めて雰囲気が素晴らしいですね


ニコニコ超会議048[1].jpg

ニコニコ超会議039[1].jpg

MAX FACTORYに続いて発売予定の「黒雪姫」
こちらも彩色済みで展示です!
少し不安げな表情が素晴らしすぎます^^


ニコニコ超会議025[1].jpg

先日予約が開始され値段もMAXと評判の「シェリル・ノーム」
何度見てもケシカランお尻ですな!


ニコニコ超会議022[1].jpg

ねんどろいどのシェリルも展示されていました


ニコニコ超会議040[1].jpg

figma「カイト」


他にもねんどろいどモノクマやモノミなども有りましたが、今回は割愛で^^;



ニコニコ超会議198.jpg

初音ミクアプリを公開して、ミクさんとのコラボで世間を騒然とさせたドミノ・ピザさんでは、ミクさんバイクが展示されていました


ニコニコ超会議202.jpg

エヴァ初号機


ニコニコ超会議210.jpg

ローソンブースではまどほむ店員POPが


ニコニコ超会議133.jpg

なんと自衛隊までブースを!


ニコニコ超会議120.jpg

10式戦車の実物が展示されていました!!
90式から小型化したとはいえ、とんでもない迫力でした!


さて、みなさんお待ちかねの企業コンパニオンさんです



ニコニコ超会議216.jpg

ニコニコ超会議219.jpg

電撃ブースのコンパニオンさん



ニコニコ超会議213.jpg

ニコニコ超会議215.jpg

キャラアニブースのミクさん



ニコニコ超会議055.jpg

ニコニコ超会議058.jpg

ゴッドイーターブースのレイヤーコンパニオンさん



ニコニコ超会議007.jpg

ニコニコ超会議012.jpg

ニコニコ超会議018.jpg

アトラスブースのコンパニオンさん
なんというか、谷間スゲー( ゚∀゚)o彡°


他にも数多くの企業ブースがあり、来訪者を楽しませていました。


最後に、


ニコニコ超会議195.jpg

近年絶好調のニトロプラスの最凶広報ジョイまっくすさん!
満面の笑顔をいただきました!


次回は一般レイヤーさんの予定です。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

アニ

新しいねんどろいどがたくさん公開されていたみたいですね^^
by アニ (2013-04-30 11:12) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

レポお疲れさまです(^^)

>連日の疲れか起きたのがお昼前というマヌケっぷり(言い訳)で
最近はお仕事かなりお忙しいようですね(^^;
そんな中でもイベントに駆けつける姿に脱帽です!
でも、無理しないで休める時はお体休めてあげてくださいませ~♪

やっぱり、レイヤーさんは素晴らしいですね(^^)
谷間とか谷間とか谷間とか、じっくり観賞させていただきました(>ω<b
あと、野郎イラネw
by 水銀 (2013-04-30 23:43) 

エムジェイ

アニさん

>新しいねんどろいどがたくさん公開されていたみたいですね^^
ワンフェスとかのイベントに比べると少量でしたが、やはり新しいフィギュアを見ることができるのは嬉しいですね^^
by エムジェイ (2013-05-06 22:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす

>レポお疲れさまです(^^)
ありがとうございます!

>最近はお仕事かなりお忙しいようですね(^^;
>そんな中でもイベントに駆けつける姿に脱帽です!
>でも、無理しないで休める時はお体休めてあげてくださいませ~♪
休日は基本的に仕事があるので、今回のような大型連休は逆に仕事が増えるという・・・
GWなんて爆破してしまえ!(ぉぃ
連休がやっと終わったので、しっかり休もうと思います^^;

>やっぱり、レイヤーさんは素晴らしいですね(^^)
>谷間とか谷間とか谷間とか、じっくり観賞させていただきました(>ω<b
企業コンパニオンさんは今回はかなり気合入ってましたね!
特にアトラスブースの方々はコスチュームのセクシーさといい、サービス精神も旺盛で感謝感激でした!
特に一番目の方のポージングにはしびれましたね^^

>あと、野郎イラネw
な、なんということを!
ジョイさんはきょぬーですぞ(ぉぃ
by エムジェイ (2013-05-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました