So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

月刊コンプティーク10月号が発売 [アキバ]

20130910アキバ_003.jpg

月刊コンプティーク10月号が発売となりました。
今回は「艦これ」の別冊付録が付くということでとんでもない争奪戦が繰り広げられました。



20130910アキバ_005.jpg

「艦これ」別冊付録の表紙


現在ツイッター上でも話題騒然の「艦隊これくしょん」ですが、エムジェイさんも最近初めてハマってしまいましたw
携帯のソーシャルゲームと違って、課金しなくても存分に楽しめるところも魅力的ですし、なんといってもPCのブラウザー仕様が前提ということで大きな画面で艦娘たちを鑑賞できるところが素晴らしいですね。


そして、多くのファンを抱える「艦これ」の特集が組まれるということで発売日前から注目を集めていた、今回のコンプティークですが、秋葉原では午後を回ったところで多くの書店で売り切れるという異常事態に!



20130910アキバ_131.jpg

ゲーマーズさんでの売り切れ案内


特に購入特典の付くショップでは朝から行列ができていたようで、ゲーマーズの店員さんいわく「朝から大変でした」とのことです。



20130910アキバ_007.jpg

艦これを始めたばかりの人向けのマニュアルと言ってもいいほどの丁寧な解説が!



20130910アキバ_006.jpg

艦娘たちのイラストも多数収録



20130910アキバ_009.jpg

関連用語集の一番目が笑いを誘いますw



20130910アキバ_011.jpg

開発・企画プロデューサーの田中氏へのロングインタビューも
情熱が感じられて読んでいて共感を呼ぶ物になっています。


詳細なデータといったものはありませんが、もうプレイしている人には復習的な、これから始める人には素晴らしいマニュアルとなる紙面構成となっています。
これだけで販売しても問題ない気もしますw


20130910アキバ_012.jpg

他にもタイプムーンのドラマCDも付属



20130910アキバ_013.jpg

今月末から上映される「空の境界」の情報も



20130910アキバ_014.jpg

最終回を控えて盛り上がる「プリズム☆イリヤ」の特集も


艦これ情報だけに目が行きがちになりますが、タイプムーンファンとしてもとても楽しめるものでした。
再販の予定がないと噂されますが、もし販売しているのを見かけたらぜひ購入すべきものとなっています!

また次号ではストラップが付属する予定とのことなので、また争奪戦が熱くなりそうですね^^;


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

コンプティーク10月号無事確保されたようで良かったですね♪、忙しくてもこの行動力は流石としか言い様がありません(^^)
自分もその行動力見習わないと(^^;
by 水銀 (2013-09-11 06:26) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>コンプティーク10月号無事確保されたようで良かったですね♪、忙しくてもこの行動力は流石としか言い様がありません(^^)
たまたま休みの日で地元の本屋で購入出来ました^^
しかし、ここまでの争奪戦になるとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>自分もその行動力見習わないと(^^;
いやいや、水銀さんのドールにかける行動力は脱帽です!
自分はしたくてもお財布がががが・・・
by エムジェイ (2013-10-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました