So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

物語シリーズセカンドシーズン『恋物語 ひたぎエンド(下)』が発売 [アニメ感想]

20140722恋物語029[1].jpg

物語シリーズセカンドシーズンの放映された最後のエピソードとなる『恋物語 ひたぎエンド(下)』が発売となりました。
ついに撫子のエピソードの結末が!


20140722恋物語030.jpg

パッケージはOP風に


20140722恋物語031.jpg

エンドカードピンナップ


20140722恋物語032.jpg

20140722恋物語033.jpg

20140722恋物語034.jpg

特製ブックレット
貝木のあられもない姿もw


20140722恋物語035.jpg

20140722恋物語036.jpg


作中に登場した『きみとなでっこ』がブックレットになってまさかの付録にwww
しかも、3話まで収録ですw



今回は最終エピソードということで、作画にはもともと力が入っていたこともあり、作画修正は若干少なめ(今までが異常ともいう)でしたが、細かいところに手が入ってます。
3話収録なので全部比較するとエムジャイさんが死んじゃうので最終の26話の比較を^^;



左がBD版、右が放映版

20140722恋物語001[2].jpg

1.撫子の顔の修正
2.へびがより立体的に
3.バースの変化、撫子の足元の蛇
4.貝木の周囲の蛇が円を描くように、赤い蛇の量が増加
5.撫子の顔の修正


20140722恋物語011[1].jpg

1.「蛇」の字で動きを表していたのを実際に蛇を動かす
2.貝木の周囲を蛇が取り囲むように、手前にオブジェクト追加
3.貝木がアップになり顔も修正
4.撫子のポーズ変更
5.貝木の顔の修正
6.バースの変化
7.撫子の顔の修正
8.ポーズの修正
9.構図の変化


恒例のキャラクターコメンタリーは、ガハラさんとバサ姉のコンビ!
なんというか、今までがアレだったので、この二人のキャラコメは安心して聞けましたw
相変わらずメタな話全開なのですが、アナ雪の話まで盛り込んでくるあたり、西尾先生の流行に対するアンテナがパないっていうレベルじゃねーぞw

特典CDの「あとがたり」では斎藤千和さんと三木眞一郎さんがトークを繰り広げ、お二人の化物語に対する熱い思いをひしひしと感じることができます。


来月はついに神原駿河のエピソードなる「花物語」が放映となりますが、どんな映像的なギミックを盛り込んでくるのか楽しみですね。
あ、あと「傷物語」もちゃんと作っているそうなので、そちらも首を長くして待ちたいですw



恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

ガッツリBD楽しまれてますね~♪
自分は録画積み状態なので早く見なくては(^^;

>作中に登場した『きみとなでっこ』がブックレットになってまさかの付録にwww
スタッフ遊びすぎ万歳ですねw
ってか内容も何気に気になるのですがwww
by 水銀 (2014-07-24 00:37) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>ガッツリBD楽しまれてますね~♪
>自分は録画積み状態なので早く見なくては(^^;
好きな作品はBD買って応援したいのですが、最近はBD代が洒落になってません^^;

>スタッフ遊びすぎ万歳ですねw
>ってか内容も何気に気になるのですがwww
凄い濃いというかテンプレに沿った素晴らしい作品ですw
しかし、本当にスタッフ楽しんでつくってますよね^^
by エムジェイ (2014-07-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。