So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

坂本真綾さんLiveBD「Follow Me」が発売 [アニメ]

20151124真綾001_.jpg

坂本真綾さんがデビュー20週年を記念してさいたまスーパーアリーナで4月25日に行ったライブ「Follow Me」が収録されたBDがついに発売となりました!


CUjUJ8lUYAAUuSC.jpg

CUjUKJGUYAADx8n.jpg

ゲーマーズでの販売の様子


20151124真綾002_.jpg

ジャケット


20151124真綾003_.jpg

パンフレットとステッカー


20151124真綾004_.jpg

パンフレットの中はこんな感じ


映像は30曲近く3時間にも及ぶライブのすべてを記録していて非常に見応え、聴き応えがあります。
またスペシャルゲストとしてTne Band Apartや菅野よう子さんも参加されていて更に豪華なものに。
特に、うさみみを付けてピアノを弾く菅野よう子さんを見れるのはこのBDだけでしょうw
また、スタッフのサプライズ演出で真綾さんが思わず涙してしまう場面もしっかり収録されています。

セットリストは最近のものを中心としながらも、ファンには馴染みのある曲も随所に含まれていて20週年を記念すべきものとなっています。

また特典映像として、ドキュメンタリー”behind the scenes"、とSpecial Music Video「これから」(完全版)も収録されています。
ドキュメンタリーは、今回の公演の準備やリハーサル、公演後の映像が収録されていて私服姿の真綾さんやバンアパとのリハなど興味深いものとなっています。
Music Videoは、今回のライブの映像からはじまり、デビューしてからの映像やPVを交えながら最後はライブの映像で閉めるという曲の題名のとおり坂本真綾の「これから」を示すような編集となっていてとても感慨深いものでした。

素晴らしい歌声と素敵な表情が散りばめられたこのライブBD、坂本真綾さんのファンはもちろん、ぜひ多くの人に見てもらいたいものです^^

























以上は建前で・・・


いやぁ、もうね、なんというか最高すぎるBDです。
自分もこのライブを見に行ったのですがこうやって振り返ってみるとさらに感動が高まりますね。

個人的に大好きな「マジックナンバー」がいきなり2番めでライブ最初からテンション上がりまくってたり、上にも述べたように「うさみみ」菅野よう子さんがジェスチャーで歌詞を説明したり、震災で途中で延期を挟んだツアーの映像が流れたときはいろんな感情が自分も浮かびました。
真綾さんはステージ上でいろんな表情を見せてくれるのですが、やはり笑顔が一番で、彼女の笑顔を見ているだけで明日への活力が湧いてきます。

歌手として、声優として今一番油の乗っている坂本真綾という存在をこうして現在見ていられるということは本当に奇跡のような素晴らしいことだと感じます。

とりとめのない文章になりましたが、本当にすべてが素晴らしいBDなので皆んな是非見て欲しいです!



あ、あとエムジェイさん実は最前列だったのでちらちらと画面の端に写ってたりしますw

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。